忍者ブログ
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27(Sat)15:04:39


突然ですが、2007年10月16日をもって「ニジコロガシ」を閉鎖することにしました。この日に「moon」が発売から丸10年となるので、それを区切りとしたいと思います。

閉鎖の理由は、以下の通りです。

今まで「ラブデリック系」という切り口で情報をまとめてきました。「moon」を含め3本のソフトを発表した後、ラブデリックは「分解」をしましたが、当時の開発スタッフの皆さんは、現在では様々な分野や会社で活躍されています。最初の頃こそ「moon」テイストを引きずったソフトが多かったものの、現在では過去の実績に関係なく、本当に素晴らしいソフトを次々に発表しています。もう「ラブデリック系」というカテゴリーで捉える必要性も薄れ、一定の役目を終えたかな、と。

「王様物語」をはじめとするソフトの最新情報は、10月16日まで変わらず扱いますので、引き続きご覧いただければ幸いです。
PR

2007/09/02(Sun)03:25:17


この記事にコメントを書く
name
color
mail
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりしろさん、ブログの閉鎖大変残念です。
いつもここの情報にはお世話になっておりました。

10月のブログ終了までまだ少しありますが
今まで更新作業お疲れ様でした。

このブログが終了しても、きっとファンの方達とは
離れていても夜空の月とラブ(笑)で繋がってますしね。
般若君「≠∀‐」 2007/09/02(Sun)17:41:33 edit
ブログを閉鎖されるのですか…残念です。
パソコンを開くたびに、必ずここで情報をチェックさせていただいていたので…。

今までありがとうございました。
ゆき苺☆ 2007/09/02(Sun)20:03:25 edit
ほかの方たちと同じく、残念で、ちょっとさびしい気持ちです。
ずっとここの情報チェックしてました。
ありがとうございました。
通りすがり 2007/09/03(Mon)11:29:02 edit
『moon』のようなゲームとまた出会いたいと思っている私にとって、こちらの情報はとてもありがたかったです。閉鎖は非常に残念ですが、残りの期間、今まで同様お世話になります。
コダミス 2007/09/03(Mon)14:48:52 edit
初めてコメントします。
俗に言うラブデ系の情報が入ってくる唯一のところだったので閉鎖するのはとても残念です。。。
残りの期間お世話になります。がんばってください。

それにしてもmoonの発売からもう10年も経ったなんて信じられない感じですねー。
ぽちょむきん 2007/09/03(Mon)17:01:52 edit
のりしろさん、お疲れ様です。
度々覘いていましたので
閉鎖と知り寂しい限りです。

はじめてmoonと出会ったのが小2の頃
10年が経ち来年で社会人になります。
moonは消して色褪せる事が無いと
再度感じました。

最後に残り約一ヶ月、応援しております。

3103 2007/09/03(Mon)21:05:05 edit
のりしろさん、
長い間お疲れ様でした!
閉鎖は残念ですが、
いつかまたどこかで
お会いできることを期待しつつ
ラストまで応援させていただきます(^^)
トリカラ 2007/09/04(Tue)00:03:13 edit
皆さん書き込みありがとうございます!
あと1ヵ月半、変わらぬペースでがんばりたいと思います。
もう少しだけお付き合いを・・・


般若君「≠∀‐」 さん>
こちらこそ、今までたくさんコメントしてくれてありがとうです。
これから秋になって、月を見上げるのにいい季節ですよね。
同じ月を見上げてる皆さんにもラブを!

ゆき苺☆さん>
お役に立てていただけていたようで何よりです。
(時々更新滞りましたが・・・すいません)
もう少しだけ更新しますので、よろしくです!

通りすがりさん>
実はこのサイト、4年半もやっていたので
ちょっと寂しいですが、あと少しがんばります!
意外に皆さん見ててくれてたんですね。うれしいなぁ。

コダミスさん>
「moon」の遺伝子を受け継いだ、たくさんのゲームを
紹介できたのがありがたかったです。
「王様物語」を最後まで追えないのが、ちょっと心残りです。

ぽちょむきんさん>
はじめましてー!よろしくです。
そういえば、他のラブデ系の情報サイト、
ほとんど閉鎖しちゃいましたね。それもまた寂しいです。

3103さん>
うわぁ!お、お若い!10代を「moon」と過ごせたのは
とても幸せなことだったんじゃないでしょうか。
10年経っても名作は名作ですよね!

トリカラさん>
トリカラさんとサイト同士で交流させていただいて
もう結構な年月ですよね。実は他にもサイトやってるので
今後はそちらもよろしくお願いします!
のりしろ 2007/09/04(Tue)02:18:57 edit
のりしろさん、こんにちは。
いつも拝見しています。ta2nbです。

ニジコロガシ閉鎖は残念ですが、
おつかれさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

もしも、のりしろさんが新たなblogを始めるさいには
ぜひお知らせください(^^)

関係ないけど、今週のファミ通で伊集院さんが「UFO」に
ついてとても良いことを言ってて、なるほどな~と感嘆してしまいました。


ta2nb URL 2007/09/09(Sun)22:31:54 edit
ta2nbさん>
お返事遅れました。すいません・・・!
今のところゲーム関係のブログは立ち上げない予定ですが、
他ジャンルのブログは継続して更新中ですので→
よければそちらもよろしくお願いします!
のりしろ 2007/09/20(Thu)00:36:18 edit
封鎖ですか 残念です 私が初めて買ったゲームは『moon』でした。
お疲れ様でした
ケラマーゴ 2007/10/12(Fri)20:46:52 edit
ケラマーゴさん>
書き込みありがとうございます!
初めて購入したソフトが「moon」ってすごいですね!
のりしろ 2007/10/16(Tue)23:25:46 edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL:


Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
About ニジコロガシ
ゲーム制作会社のラブデリック、バンプール、パンチライン、スキップなどの最新情報をまとめてお届けするポータルサイト。
Archime-DS




アルキメDS 2007年7月19日(木)発売!
Trackbacks
Search
Amazonリンク



咲かせて!ちびロボ!


アルキメDS


iPod nano 8GB


ハギワラシスコム microSDカード 1GB


帰ってきた時効警察 DVD-BOX


ハッピーフィート 特別版


リア・ディゾン in USA GIRLS of 360





忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74