忍者ブログ
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)14:46:37


最近ちょっとネタ切れ気味のこのサイト。あちらもこちらもなかなか情報が出ないですね・・・。こういうときは過去記事を整理すると間が持ちます。
というわけで、とりあえず「関連商品」を更新しました。移転前の「関連商品」全記事をブログに移動、さらに「bit Generations」「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」を追加しました。下記のリンクか、右カラム(→)の「関連商品」をクリックすると見ることができますよ。

◆関連商品(ニジコロガシ)
http://ror.blog.shinobi.jp/Category/13/

---

以下、こういう時でもないとできない雑談です。以前紹介した「もぎチンキーホルダー」が1月発売だったんですが、1月末に秋葉原の主要ガチャポン売り場にはありませんでした・・・。ここになければどこに売っているんでしょう?というわけで、東京都内でまだ売っている場所を教えてください!もしくは全国どこでも「もぎチンキーホルダーゲットしたよ!」情報もお待ちしてます。
PR

2007/02/13(Tue)01:20:43


先日調べた、「プレイステーション3でラブデ系ソフトは動くのか」に続いて、今回は任天堂の新しいゲーム機Wiiで、ゲームキューブ用ソフト「ギフトピア」「ちびロボ!」が動くのかどうか、の検証です。

・・・検証といっても、すでに任天堂のサイトで、「Wiiでゲームキューブのほぼすべてのソフトが遊べる」ことが発表されています。ブロードバンドアダプタを使用するゲームの、オンライン部分だけが遊べないんだそうですよ。「ギフトピア」「ちびロボ!」共に、オンライン非対応なので関係なく遊べますね。また、マイクにも対応しているそうなので、ちびロボを振り向かせたい方も安心。

Wiiでゲームキューブのソフトを遊ぶためには
・ゲームキューブのコントローラ
・ゲームキューブのメモリーカード
が必要です。WiiリモコンやWiiのクラシックコントローラでは遊べないので、注意が必要です。また、ゲームキューブのコントローラはウェーブバード(ワイヤレスコントローラ)も、問題なく使えます。受像機も問題なく刺さりました。

両方のソフトで一通りプレイしてみましたが、ゲームキューブとまったく同じ感じで遊べました。今まで「ゲームキューブだから」と敬遠していた方も、この機会に遊んでみるといいと思いますよ!



※メモリーカードは単品で買うよりも、メモリーカード付きのソフトを狙って買うのがお得です。中古でもけっこうありますよ・・・

2006/12/27(Wed)01:56:57


2006年11月11日にめでたく発売された、SCEの新しいゲーム機「プレイステーション3(以下、PS3)」。高機能なだけでなく、「プレイステーション」の名を冠しているだけあって、過去に発売された「プレイステーション(以下、PS1)」「プレイステーション2(以下、PS2)」のソフトを遊ぶことが出来るのです。

で、気になるのはもちろん、「ラブデリック系のソフトはPS3で遊べるのか?」ということ。SCEJのページに「PS3におけるPSおよびPS2のソフトウェア動作ステータス検索」というページがありましたので、調べてみました。

◆PS3におけるPSおよびPS2のソフトウェア動作ステータス検索(SCEJ)
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/

検索したのは、

<PS1>
・moon (通常版/Playstation the Best)
・UFO -A day in the life- (通常版/ASCII CASUAL COLLECTION)

<PS2>
・エンドネシア
・コロボール2002
・チュウリップ(通常版/Victor the BEST/Super Best Collection)
・RULE of ROSE

の計6タイトル・全10バージョン。

で、気になる検索結果は、「moon」以外は「現在までにプレイ上大きな支障が出ているとの報告はありません。」とのこと。「moon」だけは「動作検証中」(通常版・Best版共)だそう。「チュウリップ」のSuper Best Collection版だけはデータベースに掲載されていませんでした。

とりあえず大丈夫っぽいですが、もちろん今後は新しい不具合が出てくる可能性もゼロとは言い切れませんし、「moon」に関しては早く結果が出てほしいところ。今後も継続的にチェックしていきたいと思います。また「ギフトピア」と「ちびロボ!」がWiiできちんと遊べるのかどうかも・・・。


2006/11/14(Tue)01:34:47




Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About ニジコロガシ
ゲーム制作会社のラブデリック、バンプール、パンチライン、スキップなどの最新情報をまとめてお届けするポータルサイト。
Archime-DS




アルキメDS 2007年7月19日(木)発売!
Trackbacks
Search
Amazonリンク



咲かせて!ちびロボ!


アルキメDS


iPod nano 8GB


ハギワラシスコム microSDカード 1GB


帰ってきた時効警察 DVD-BOX


ハッピーフィート 特別版


リア・ディゾン in USA GIRLS of 360





忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74