忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29(Fri)07:01:31


MTVのゲーム番組「G-SPOT」にて、「期待度ナンバーワンのタイトル」の投票を受け付けています。現在「アルキメDS」を含め、15タイトルがエントリーされています。ゲームの並びがあい上お順なので、「アルキメDS」がリストの一番上ですね。有利!投票するには登録が必要です。締め切りは6月12日(火)までなので、急いで投票しましょう。

「G-SPOT」オフィシャルサイト(MTV)
http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_gspot0702.html


PR

2007/06/11(Mon)01:48:14


ソフト発売を控え、動きが慌しくなってきた「アルキメDS」。オフィシャルサイトに掲載されている情報を整理しておきます。

<雑誌掲載>
・「モノ・マガジン」(7月2日発売号)
・「月刊Vジャンプ」8月号(6月21日発売)
・「Nintendo DREAM」8月号の「天任家族」(6月21日発売)
・「週刊ファミ通」(6月8日発売号)

<Web掲載>
・「iNSIDE」ロングインタビュー連続掲載中
第1回
http://www.inside-games.jp/news/208/20851.html
第2回
http://www.inside-games.jp/news/210/21010.html



2007/06/08(Fri)01:35:52


「アルキメDS」オフィシャルサイトにて、ブログパーツの配布が始まりました。

◆おまけ (アルキメDS オフィシャルサイト)
http://www.archime-ds.com/index.php?m=other

「ニジコロガシ」の右カラム(→)にも早速貼ってみました。このページにもペースト。



発売日までのカウントダウンが表示されるのと、権兵衛をクリックすると泣き声が出ますよ。権兵衛メインのバナーが欲しかったので、ちょうど良かったです!

---

先日のデザインフェスタの記事、あと2つ。

◆スキップ、ニンテンドーDS用お笑いトレーニングソフト「アルキメDS」
「デザイン・フェスタ」出展。女性にも人気(imperss GAME Watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070528/arch.htm

◆デザイン的なフェスティバル(新クラブロ/倉島さんのブログ)
http://kz.kurablo.moo.jp/?eid=444549

2007/05/30(Wed)00:06:28


5月26日(土)・27日(日)に開催された、「第25回デザインフェスタ」に出展された、「アルキメDS」のブースの様子がファミ通.comとNintendo INSIDEに掲載されています。

開発メンバーといっしょに遊んできました! 『アルキメDS』(ファミ通.com)

◆「デザインフェスタVol.25」で『アルキメDS』が初公開!(Nintendo INSIDE)
http://www.nintendo-inside.jp/news/207/20793.html

のりしろが書いたレポートと比べるとやはり的確ですよね。精進します・・・。


2007/05/27(Sun)23:25:45


2007年5月26(土)・27(日)に開催の、第25回デザインフェスタに「アルキメDS」が出展されるということで、見に行ってきました!

「アルキメDS」のブースは、アトリウムのD-2。入り口からエレベータを降りて、すぐ左側にあります。

ブースに行くとまず目に入るのは、大きく毛筆で書かれた

の文字。なんだか納得させられます・・・。

ブースでは常に猿楽庁の橋本さんと、SKIPの矢島さんが待機されていて、一緒に「アルキメDS」をプレイすることができます。


プレイ中の画面を撮るのを忘れてしまいました。これ1枚ですいません・・・。これは問題出題者がお題を出すのを待っている最中の画面で、画面内を駆け回っている権兵衛(画面下)をクリックすると、つぶすことができます。ブラック!このつぶすときに「早くしろ!」とか声が出て、出題者を焦らせるわけですね。
もちろん回答者も限られた時間内で答えを書かなくてはいけなくて、答えるのが遅れると他の人から容赦なく煽られます(笑)。ゲーム自体もとても楽しく遊べました。ゲームの1回あたりのプレイ時間が短いので、サクサクと何度でも遊べそうです。


ブースに置いてある特製ステッカーとフライヤーは、持ち帰ることができます。ピンク色をメインにした、ポップなデザイン!ステッカーはDSに貼るのにちょうどいいサイズですね。


橋本さんと矢島さんです。撮影を許可してくださってありがとうございます!


あと会場にはSKIPの西さんと金谷さんがいらっしゃって、いろいろお話をうかがうことができました。明日(27日)は、谷口さんとhikarinさんがいらっしゃる予定だそうです。

◆デザインフェスタ オフィシャルサイト
http://www.designfesta.com/jp/df/

2007/05/26(Sat)22:41:14




Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About ニジコロガシ
ゲーム制作会社のラブデリック、バンプール、パンチライン、スキップなどの最新情報をまとめてお届けするポータルサイト。
Archime-DS




アルキメDS 2007年7月19日(木)発売!
Trackbacks
Search
Amazonリンク



咲かせて!ちびロボ!


アルキメDS


iPod nano 8GB


ハギワラシスコム microSDカード 1GB


帰ってきた時効警察 DVD-BOX


ハッピーフィート 特別版


リア・ディゾン in USA GIRLS of 360





忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74