忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20(Sat)14:23:08


先日発表された、ニンテンドーDS用ソフト「アルキメDS」、次の情報は、4月16日(月)発売予定のゲーム系雑誌「CONTINUE」に掲載されるそうです。

また、「アルキメDS」のバナーができたので、さっそく貼り付けてみました。紫色が入ってるのに、このサイトと配色が合いません(笑)。オフィシャルサイトで、大中小3パターンを選べますよ。

◆「アルキメDS」オフィシャルサイト
http://www.archime-ds.com/


また、skip24部所属だった、イラストレータのhikarinさんが、フリーに転向されるそうです。この日の日記では、「アルキメDS」のキャラクタのイラストを見ることができますよ。そういえばこれの名前ってまだ発表されてませんよね?気になります。

◆アルキメDS(暇な道)
http://www6.kiwi-us.com/~kazxhika/2007/04/ds.html
PR

2007/04/11(Wed)00:58:46


Route24の西さんの予告どおり、2007年4月8日(日)に、ニンテンドーDS用ソフト「アルキメDS」が発表となりました!オフィシャルサイトも、もう出来ています。ゆるゆるですねー。

「アルキメDS」オフィシャルサイト
※携帯版もあり
http://www.archime-ds.com/

どのようなソフトなのかというと、「大喜利」が出来るらしいです。一度に4人まで参加できて、お題を出し合ったり回答したりすることができます。だから、ゲームじゃなくて本当にツール。ソフト1個で4人まで遊べますが、Wi-Fiでワイアレス通信が可能なのかどうかは不明です。

オフィシャルサイトには、画面写真が2点掲載。爆弾と導火線は、時間制限を表してると思われます。その他、現在分かっている情報は

発売日:  2007年夏頃予定
価 格:  2,100円(税込)予定
企画・制作:Route24+アルキメ制作委員会
販 売:  SKIP

とのこと。今回は任天堂が発売ではなく、開発のSKIP自体が販売も行うようです。オフィシャルサイトには猿楽庁のロゴも掲載されていますね。

ニンテンドーDSのソフトって、ゲームか実用的なモノが多かったので、こういったコミュニケーションに特化したツールはとても新鮮です。たぶん宣伝にお金をあまりかけられない(と思う)ので、「ニジコロガシ」でもできるだけ協力していきたいと思います!

2007/04/08(Sun)17:13:37


Route24の西さんブログにて、「LOLDS(仮)」の、携帯用サイトの写真がアップされました。

◆証拠写真(Route24 Official Web)
http://www.route24.jp/042007/post_69.php

◆拡大写真はこちら!
http://www.route24.jp/datafiles/%E5%86%99%E7%9C%9F%20107.php

もちろん公式発表前なので大事な部分は消されていますが、うまい具合にカタカナ1文字だけ見えています。このじらし上手!クレジットは「(C)2007 SKIP・Route24」となっていますね。その他告知なども、(うまく行けば)今週末に始まるようです。あと数日、ワクワクして待ちます。

追記:SKIP BLOGと西さんブログの情報を合わせると、
・7日(土)深夜、新宿ロフトプラスワンで開催の
「ゲーム大会」というイベントでお披露目
・8日(日)にオフィシャルサイトを公開(パソコン用+携帯用)
という感じになるそうデス。


2007/04/04(Wed)00:37:02


先月より始まった「Project O(仮)ブログ」、マーベラスインタラクティブの和田さんと、「Project O」の木村さんとの、まだちょっと探り合いつつのやり取りが面白いです。そして、関東では桜が開花してだいぶ経つというのに、まだ花見が出来ていないという事態に!今週末になる前に散っちゃいそうですよ!急いで!!

◆花見ぃ、、、(涙)(Project O(仮)ブログ)
http://projecto.exblog.jp/5043549/


2007/04/04(Wed)00:28:16


Route24の西健一さんブログのトップページに

そろそろDSのタイトル(ゲームじゃなくてツール)の発表近し!!
との記述が。

◆Route24 Official Web
http://www.route24.jp/

最近動向が分からなかった「LOLDS(仮)」ですが、ついに発表されるときが近づいてきたようです。タイトルも「LOLDS」ではなくなる模様。「ゲームじゃなくてツール」というのがワクワクしますよね!

追記。その後西さんブログにて、この新作に関するエントリがアップされました。
自主制作したタイトルは
「みなさんが好きなものを自分で作ってください。
 食材の持ち込みも酒の持ち込みも自由です。
 厨房をお貸ししますから後はご自由に。
 不味かったら、それはあなたの責任です。
 当方は関知しませんので悪しからず」
とのこと。また、(すでに明かされている情報ではありますが)現在skip24部ではこれとは別にゲームを制作中だそう。




2007/03/27(Tue)21:32:20




Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
About ニジコロガシ
ゲーム制作会社のラブデリック、バンプール、パンチライン、スキップなどの最新情報をまとめてお届けするポータルサイト。
Archime-DS




アルキメDS 2007年7月19日(木)発売!
Trackbacks
Search
Amazonリンク



咲かせて!ちびロボ!


アルキメDS


iPod nano 8GB


ハギワラシスコム microSDカード 1GB


帰ってきた時効警察 DVD-BOX


ハッピーフィート 特別版


リア・ディゾン in USA GIRLS of 360





忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74