忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25(Thu)01:11:26


2007年5月25日(金)発売の「ファミ通」に、「Project O(仮)」の情報が掲載されました。しかも前回と同様巻頭2ページ。
今回のインタビューに登場するのは、キャラクターデザインの皆葉さんと、モンスターデザインの倉島さん、そしてプロデューサーの木村さんの3人。今回のプロジェクトにいたるまでの3人の関係や、「Project O(仮)」での役割の違いなどが語られています。

木村さんの発言、
> 発展と破壊が、このゲームのキーなんです。
> 街には人の群れ、街の外にはモンスターの群れがいる。
> そこで発展と破壊が繰り返されるんですが、
> すべてAI(人工知能)で動くんですね。

を引用しておきます。

また、皆場さんによるイメージイラスト(前回掲載されたイラストの続きが描かれています)と、倉島さんによるモンスターのラフイラストも掲載。倉島さんのはやはりかわいいデザインのモンスターばかり。ワラワラと動くところがはやく見たいですね。

---

「Project O(仮)」クリエイターズブログに、皆場さんと倉島さんが参加されるそうです。すでに皆場さんによるエントリがアップされていますね。

◆「Project O(仮)」オフィシャルブログ
http://projecto.exblog.jp/
PR

2007/05/27(Sun)23:41:21


5月26日(土)・27日(日)に開催された、「第25回デザインフェスタ」に出展された、「アルキメDS」のブースの様子がファミ通.comとNintendo INSIDEに掲載されています。

開発メンバーといっしょに遊んできました! 『アルキメDS』(ファミ通.com)

◆「デザインフェスタVol.25」で『アルキメDS』が初公開!(Nintendo INSIDE)
http://www.nintendo-inside.jp/news/207/20793.html

のりしろが書いたレポートと比べるとやはり的確ですよね。精進します・・・。


2007/05/27(Sun)23:25:45


2007年5月26(土)・27(日)に開催の、第25回デザインフェスタに「アルキメDS」が出展されるということで、見に行ってきました!

「アルキメDS」のブースは、アトリウムのD-2。入り口からエレベータを降りて、すぐ左側にあります。

ブースに行くとまず目に入るのは、大きく毛筆で書かれた

の文字。なんだか納得させられます・・・。

ブースでは常に猿楽庁の橋本さんと、SKIPの矢島さんが待機されていて、一緒に「アルキメDS」をプレイすることができます。


プレイ中の画面を撮るのを忘れてしまいました。これ1枚ですいません・・・。これは問題出題者がお題を出すのを待っている最中の画面で、画面内を駆け回っている権兵衛(画面下)をクリックすると、つぶすことができます。ブラック!このつぶすときに「早くしろ!」とか声が出て、出題者を焦らせるわけですね。
もちろん回答者も限られた時間内で答えを書かなくてはいけなくて、答えるのが遅れると他の人から容赦なく煽られます(笑)。ゲーム自体もとても楽しく遊べました。ゲームの1回あたりのプレイ時間が短いので、サクサクと何度でも遊べそうです。


ブースに置いてある特製ステッカーとフライヤーは、持ち帰ることができます。ピンク色をメインにした、ポップなデザイン!ステッカーはDSに貼るのにちょうどいいサイズですね。


橋本さんと矢島さんです。撮影を許可してくださってありがとうございます!


あと会場にはSKIPの西さんと金谷さんがいらっしゃって、いろいろお話をうかがうことができました。明日(27日)は、谷口さんとhikarinさんがいらっしゃる予定だそうです。

◆デザインフェスタ オフィシャルサイト
http://www.designfesta.com/jp/df/

2007/05/26(Sat)22:41:14


「アルキメDS」オフィシャルサイトにて、出張体験会のお知らせが。

◆「アルキメDS」出張体験会(アルキメDS オフィシャルサイト)
http://www.archime-ds.com/index.php?m=archime_demo

スタッフの皆さんが、「アルキメDS」を持ってうかがうんだそう。出張体験会を開く条件は、

・誰か1人がアルキメイトであること
・20人以上の人が集まっていること
・体験会後、ブログ等で大々的に報告すること


だそうです。すでに第1回が滋賀県(!)にて開催されており、その様子は「THE KING OF GAMES」オフィシャルサイトにて掲載されています。いい写真ですねー。

◆The King of BBQ (THE KING OF GAMES)
http://www.the-king-of-games.com/BBQ/

---

「アルキメ・ブログ」参加者に、「アルキメDS」サウンド担当の谷口さんと、プログラム担当の金谷さんが追加。谷口さん、5月22日にサウンドデータ納品・・・ってつい最近ですよね?

◆アルキメ・ブログ
http://www.archime-ds.com/blog/

2007/05/24(Thu)22:30:46


「Project O(仮)クリエイターズブログ」にて、新たなる告知が。

> 今週号の5.25ファミ通にて、
> ”PROJECT O 続報”が出ます!
>
> そして、キャラクターデザイナーの両名、ファミ通で激白!?
> みなさんお楽しみに!


とのことです。現在よりもう少し詳しい情報が発表されそうですね。

◆Project O(仮)クリエイターズブログ
http://projecto.exblog.jp/5444223/

2007/05/24(Thu)01:28:45




Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
About ニジコロガシ
ゲーム制作会社のラブデリック、バンプール、パンチライン、スキップなどの最新情報をまとめてお届けするポータルサイト。
Archime-DS




アルキメDS 2007年7月19日(木)発売!
Trackbacks
Search
Amazonリンク



咲かせて!ちびロボ!


アルキメDS


iPod nano 8GB


ハギワラシスコム microSDカード 1GB


帰ってきた時効警察 DVD-BOX


ハッピーフィート 特別版


リア・ディゾン in USA GIRLS of 360





忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74