忍者ブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
[] [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/23(Sat)03:43:35


DIALHEX攻略に欠かせない2種類のパネルのうち、今回は最も重要な「白パネル」についての説明です。今回は白パネルを分かりやすくするために、パネルに「WH」と記号を付けています(実際のゲーム内では記号は付いていません)。図はすべてクリックすると別画面で大きい画像を見ることができます。

さて、白パネルの基本ルールは、「白パネルを含めて正六角形を作ると、正六角形と同じ色のすべてのパネルが、白パネルと隣接しているパネルの色に変化する」というもの。字面にするとものすごくややこしいですね。そこで、図を作りました。


この図の場合の白パネルはオレンジ色なので、このパネルを含んだ正六角形を作ります。この場合の「白パネルと隣接している色」は紫になりますよね。この状態で正六角形が消えると・・・


その他のオレンジ色のパネルが全部紫に変化!

例えば、ターゲットメーターが紫色だったときに(紫色のパネルを消さなければいけないときに)、この方法で紫色のパネルを大量に作ることができるわけです(もちろん他の色のパネルも作れます)。オレンジ色のパネルを消す前に、もし余裕があるのであればL+Rボタン同時押しで、多めにパネルを落としておくと良いでしょう。


ただし、白パネルの消え方には例外があるので注意が必要です。まず、「白パネルに隣接するパネルが正六角形のパネルと同じ色」の場合。


どうなるのかというと、正六角形のパネルは当然消えますが、その他のパネルには一切変化が起こりません。この図の場合はオレンジ、紫共に変化なしです。一見失敗・・・のように見えますが、オレンジ色のパネルを消したくないときにこの方法で保存が可能です(他の方法ではどうしてもオレンジのパネルが消えてしまう)。ターゲットメーターの色と白パネルの色が同じときに有効だと思います。


また、「白パネルに隣接するのが外枠」の場合。


この場合は正六角形のパネルはもちろん、正六角形のパネルと同じ色のパネルが全部消えます。パネルが増えすぎてピンチの時にはこうやって消してしまいましょう。結果画面上のパネルが1色減るので、他のパネルも正六角形にしやすくなっているはずです。

PR

2006/08/08(Tue)00:25:11


この記事にコメントを書く
name
color
mail
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL:


Calender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About ニジコロガシ
ゲーム制作会社のラブデリック、バンプール、パンチライン、スキップなどの最新情報をまとめてお届けするポータルサイト。
Archime-DS




アルキメDS 2007年7月19日(木)発売!
Search
Amazonリンク



咲かせて!ちびロボ!


アルキメDS


iPod nano 8GB


ハギワラシスコム microSDカード 1GB


帰ってきた時効警察 DVD-BOX


ハッピーフィート 特別版


リア・ディゾン in USA GIRLS of 360





忍者ブログ [PR]
ORIGINAL DESIGNED BY.tokyo 6de74